サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

iPhone 14シリーズで発生する音声劣化事象の軽減方法について

平素は050 plusをご利用いただき誠にありがとうございます。

Apple社から発売されたiPhone 14シリーズについて、通話中の音声が劣化する事象が発生することをお伝えしておりましたが、以下の設定変更を行う事で一部改善する事例がございましたのでご案内いたします。

■手順
アプリの「設定」→「アプリの設定」→「高度な設定」→「その他拡張設定」の「サンプリングレート」を【24Hz】または【48kHz】に変更する。

なお、ご利用環境によっては改善されない場合や、別の値の方が適切な場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。
また、今後当該事象が改善された場合、サンプリングレートの設定を【デフォルト】に戻して頂かないと、ご利用に支障が出る場合がございますのでこちらもご了承をお願いいたします。

事象の発生を確認している機種は以下の通りです。

・iPhone 14
・iPhone 14 Pro
・iPhone 14 Pro MAX
※2022年10月7日に発売予定のiPhone 14 Plusでも同様の事象が発生する可能性がございます。

大変恐れ入りますが、動作確認が完了するまではiPhone 14シリーズのご利用はお控え頂くことを推奨いたします。
本事象に関する最新情報は当社ホームページ等でご案内いたします。

今後とも050 plusをよろしくお願いいたします。

 

前のページへ戻る