サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問
「050 plus」アプリと他の電話アプリを同時に使用する方法や、端末の着信設定との連動について教えてください。
以下の内容をご確認ください。
「050 plus」アプリと他の電話アプリを同時に使用した場合
「050 plus」で通話中に他の通話アプリを使用した場合の、各OSにおける動作は以下をご参照ください。
■Androidをお使いの方
他の通話アプリで発信・着信した場合ともに、「050 plus」の通話は継続します。
ただし、VoLTE非対応の端末や回線を利用されている場合など、ご利用環境によっては「050 plus」の通話が終了したり、通話が無音になる場合があります。
■iOSをお使いの方
・他の通話アプリで発信した場合:
「050 plus」の通話は一時的に保留中となりますが、他のアプリの通話を終了すると再開します。
・他の通話アプリに着信した場合:
着信画面で「050 plusの通話を保留して応答」または「050 plusの通話を終了して応答」を選択することができます(通話アプリにより異なります)。
「050 plus」アプリと端末の着信設定の連動について
「050 plus」アプリの設定方法はOSにより異なりますので、以下をご参照ください。
■Androidをお使いの方
アプリの[設定] ⇒[アプリの設定] ⇒[音とバイブの設定] ⇒[アプリの着信音設定]で[携帯の着信音に合わせる]を選択します。
■iOSをお使いの方
アプリの[設定]⇒[アプリの設定]で[iPhone電話アプリと連動]をオンにします。
※iOS端末の設定は、[050 plusの通知]を許可してください。
参考:「iPhone電話アプリと連動」をオンにすると、端末の電話アプリ同様、以下の機能が使えます。
1. 画面ロック時にも、パスワード入力不要で応答可。
2.「050 plus」通話中に携帯電話に着信した場合(逆も同様)、「保留」もしくは「終了して応答」を選択可。
3.「050 plus」の着信履歴をiPhone電話アプリの履歴にも表示。
4. iPhone電話アプリの連絡先や履歴から、直接「050 plus」を起動しての発信が可。
■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。