サービス名から探す : OCNプレミアムサポートに関するよくあるご質問

ご質問

「OCNプレミアムサポート」のパソコン点検ツールについて教えてください。

回答

2020年3月31日(火)をもちまして「パソコン点検ツール」の提供を終了しましたので、アンインストールをお願いします。
ログイン時にログインエラー(認証エラー)が出る場合も、以下の手順を参照しアンインストールをしてください。

なお、お電話いただいた場合は、これまで通り専門スタッフによるパソコン定期点検(手動)を実施します。


パソコン点検ツールのアンインストール方法

※手順はWindows 10の場合の例です。ご利用の端末によって画面・アイコン・名称等は異なります。

  1. 「1)スタート」-「2)Windowsシステムツール」-「3)コントロール パネル」をクリックします。

  2. 「コントロール パネル」が表示されます。
    「プログラムのアンインストール」をクリックします。

  3. 「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が表示されます。
    「パソコン点検ツール」をダブルクリックします。

  4. 「パソコン点検ツール のセットアップ」画面が表示されます。
    「削除」をクリックします。

  5. 「パソコン点検ツール の削除準備完了」画面が表示されます。
    「削除」をクリックします。

  6. 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」画面が表示されます。
    「はい」をクリックします。

  7. 「パソコン点検ツール のセットアップは終了しました。」と表示されましたら、アンインストールは完了です。
    [完了]をクリックして画面を閉じてください。

 

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