設定・トラブル

ファームウェアのバージョン確認|Web Caster V110|機器の設定・状態・ファームウェア確認

Web Caster V110のファームウェアのバージョン確認方法をご案内します。

「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について

2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
1/5

Web Caster V110のLANポートとPCが、LANケーブルでつながっていることを確認します。

次へ

※つながっていない場合は以下を参照し、配線を変更してください。

STEP
2/5

ブラウザーを起動し、アドレス欄に 192.168.1.1 と入力して、[Enter]キー(または[return]キー)を押します。

前へ

次へ

※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザにより異なります。

STEP
3/5

ユーザー名とパスワードの入力を求められた場合は、[ユーザー名]に admin、[パスワード]に機器設定用パスワードを入力し、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

※機器設定用パスワード:機器の初期設定時にお客さまがご自身で設定したパスワード

[機器設定用パスワード]を忘れた場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターのログイン用ID・パスワードがわからない

STEP
4/5

[かんたん設定]画面が表示されます。
左側メニューの[状態表示]をクリックします。

前へ

次へ

[かんたん設定]画面が表示されない場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターの設定・ログイン画面が表示されない

STEP
5/5

[状態表示]画面が表示されます。
[ファームウェアバージョン]の[現在のバージョン]を確認します。

前へ

※STEP1で配線を変更した場合は以下を参照し、元に戻してください。

最新のファームウェアバージョンは、以下よりご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。