メール受信のたびに同じメールを何度も受信してしまうという現象が起きている場合の、原因と対処方法をご案内します。
メール受信のたびに同じメールを何度も受信してしまうという現象が起きている場合の、原因と対処方法をご案内します。
メールソフトを使っていて、何度も同じメールを受信するトラブルが起きた場合は、以下のことが主な原因となることがほとんどです。
【考えられる主な原因】
受信しようとするメールがトラブルの元となっている場合は、OCNメール(Webメール)を使い解消します。
OCNメール(Webメール)にログインし、大容量のメールや受信の妨げとなっている不要なメールを削除してください。
※OCNメール(Webメール)で削除されたメールは、その後メールソフトで受信することはできません。
メールを削除する手順については、以下のリンクをご参照ください。
※メールソフトに異常が起きている場合は、お使いのメールソフトのヘルプやサポートをご覧ください。
それぞれのメリットとデメリットについて、以下のページでご説明しています。
内容をご確認いただき、[メールソフトごとの設定方法]より設定を解除してみてください。
この設定を解除すると、メールソフトで一度受信したメールはサーバーから削除されます。
OCNメール(Webメール)を利用する、またはメールソフトとOCNメール(Webメール)を併用されるお客さまは、設定を解除しないことをおすすめします。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。