Android 16でOutlookアプリを使う場合に、OCNのメールアドレスをIMAPで再設定する方法をご案内します。
※ iOSで再設定する場合はこちらをご参照ください。
メールの設定方法(IMAP)
メールの操作方法
メールで困ったときは?







削除の確認画面が表示された場合
[このデバイスから削除]を選択し、[削除]をタップします。




| 表示名 | 送信者として相手に通知したい名前を入力 |
|---|---|
| 説明 | アカウントの一覧に表示したい名称を入力 例)「OCN」「仕事用」など |

| IMAP ホスト名 | imap.ocn.ne.jp と入力 |
|---|---|
| ポート | 993 と入力 |
| セキュリティの種類 | SSL/TLS が選択されていることを確認 |
| IMAP ユーザー名 | メールアドレスが正しく入力されていることを確認 |
| IMAP のパスワード | メールパスワードを入力 |

メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

| SMTP ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力されていることを確認 |
|---|---|
| ポート | 465 と入力されていることを確認 |
| セキュリティの種類 | SSL/TLS が選択されていることを確認 |
| SMTP ユーザー名 | メールアドレスが正しく入力されていることを確認 |
| SMTP のパスワード | メールパスワードを入力 |

[ログインできません]と表示される場合
[もう一度お試しください]をタップし、入力内容に間違いがないかご確認ください。

※アカウントを追加したい場合は[追加]をタップし、STEP9から設定します。



[メッセージをダウンロードしています]と表示された場合
ダウンロードが終わるまで、そのままお待ちください。

※しばらく待っても画面が変わらない場合は、STEP2に戻ってアカウントを削除し、設定し直してください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 本手順はAndroid 16で作成しています。画面・アイコン・名称等は、端末により異なります。