iOS 18の標準メールアプリでエラーメッセージ[メールを送信できません]が表示された場合の対処方法をご案内します。
メールの設定方法
メールの操作方法
メールで困ったときは?
メッセージ本文は画面と異なるものもあります。
原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。
メッセージ本文の例
”~” 用のユーザ名またはパスワードが間違っています。
送信用サーバ ”~” への接続に失敗しました。
※この場合は、対処方法2をご確認ください。
メールの設定に誤りがある可能性があります。
メールアドレスやパスワードの変更後、メールソフトの設定を変更していない可能性があります。
メールソフトから送信できる最大容量(10MB)を超えている可能性があります。
[OK]をタップして画面を閉じ、以下の対処方法を確認してください。
以下のリンクを参照し、設定を確認してください。
10MB以上の大きなファイルを添付していないか確認してください。
容量の大きなファイルを添付する場合は、ファイルの分割・圧縮などを行ってください。
OCNメール(Webメール)を利用すると、最大100MBまでのメールを送信できます。
詳しくは、以下のページをご参照ください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
専門スタッフが電話や遠隔サポートでお困りごとを解決する、
「OCNプレミアムサポート(受付時間:9:00~21:00)」もございます。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。