設定・トラブル

キャッチホン設定|VoIPアダプタ|機器の設定・状態・ファームウェア確認

VoIPアダプタのキャッチホン設定方法をご案内します。

「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について

2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
1/4

ブラウザを起動し、アドレス欄に 192.168.100.1 と入力して、[Enter]キー(または[return]キー)を押します。

次へ

STEP
2/4

ログイン画面が表示されます。
[ユーザ名]に root を、[パスワード]に機器設定用パスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

前へ

次へ

※機器設定用パスワード:機器の初期設定時にお客さまがご自身で設定したパスワード(ファームウェアのバージョンが2.61以前の場合の初期値は wakeup です)

ログイン画面が表示されない場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターの設定・ログイン画面が表示されない

[機器設定用パスワード]を忘れた場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターのログイン用ID・パスワードがわからない

STEP
3/4

システム情報や端末の状態の画面が表示されます。
左側メニューの[IP電話設定]をクリックし、その中の[IP電話設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/4

[IP電話設定]画面が表示されます。
キャッチホンをご契約の場合は[キャッチホン契約あり,割り込み音あり]を選択します。
[設定変更]をクリックし完了です。

前へ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。