設定・トラブル

市外局番設定|ADSLモデム-NVIII|機器の設定・状態・ファームウェア確認

ADSLモデム-NVIIIの市外局番設定方法をご案内します。

「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について

2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、OCNの050IP電話サービスの提供終了についてをご参照ください。

NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について

「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。

  • NTT東日本:2025年1月31日
  • NTT西日本:2026年1月31日

※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。

  • お引越しや市町村合併などで市外局番が変更になった際には、市外局番の設定を変更してください。
    市外局番の設定が正しく行われていない場合、市内への通話ができないことがあります。

  • 市外局番がご不明な場合は116へお問い合わせください。

STEP
1/7

ブラウザーを起動し、アドレス欄に 192.168.1.1 と入力して、[Enter]キー(または[return]キー)を押します。

次へ

※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。

STEP
2/7

ユーザー名とパスワードの入力を求められた場合は、[ユーザー名]に user、[パスワード]に機器設定用パスワードを入力し、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

※機器設定用パスワード:機器の初期設定時にお客さまがご自身で設定したパスワード

[機器設定用パスワード]を忘れた場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターのログイン用ID・パスワードがわからない

STEP
3/7

[ADSLモデム-NV3 Web設定]画面が表示されます。
左側メニューの[電話設定]のプルダウンをクリックし、その中の[電話詳細設定]を選択します。

前へ

次へ

[ADSLモデム-NV3 Web設定]画面が表示されない場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターの設定・ログイン画面が表示されない

STEP
4/7

[電話詳細設定]画面が表示されます。
[市外局番]に、お客さまがお住まいの地域の市外局番を入力し、[設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/7

登録内容更新のメッセージが表示されます。
左側メニュー下の[登録]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/7

再起動の確認メッセージが表示されます。
[OK]をクリックします。

前へ

次へ

ADSLモデム-NVIIIに接続されている電話機で通話中の場合は、通話を切ってから[OK]をクリックしてください。

STEP
7/7

再起動中のメッセージが表示されます。
[OK]をクリックして設定完了です。

前へ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。