設定・トラブル

ナンバーディスプレイ設定|Web Caster V120|機器の設定・状態・ファームウェア確認

Web Caster V120のナンバーディスプレイ設定方法をご案内します。

「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について

2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

  • OCNドットフォンの「電話番号表示サービス」をご利用のお客さま、またはNTT東日本・NTT西日本の「ナンバー・ディスプレイ」をご契約のお客さまは、使用する設定にしてください。

STEP
1/7

ブラウザを起動し、アドレス欄に 192.168.1.1 と入力して、[Enter]キー(または[return]キー)を押します。

次へ

STEP
2/7

[ログイン]画面が表示されます。
[機器設定用パスワード]には何も入力せずに、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

※パスワードが設定されている場合は、設定したパスワードを入力します。

[ログイン]画面が表示されない場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターの設定・ログイン画面が表示されない

設定したパスワードを忘れた場合

以下のリンクで対処方法をご確認ください。

モデムやルーターのログイン用ID・パスワードがわからない

STEP
3/7

Web Caster V120の管理画面が表示されます。
左側メニューの[電話設定]をクリックし、その中の[サービス設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/7

[サービス設定]画面が表示されます。
[ナンバー・ディスプレイ対応電話機の使用]を設定し、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

※OCNドットフォンの「電話番号表示サービス」をご利用のお客さま、またはNTT東日本・NTT西日本の「ナンバー・ディスプレイ」をご契約のお客さまは、[使用する]を選択します。

STEP
5/7

左側メニューの[メンテナンス]をクリックし、その中の[再起動]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/7

[再起動]画面が表示されます。
[実行する]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/7

[再起動中]画面が表示されます。
[ログイン]画面が表示されましたら設定完了です。

前へ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。