サービス名から探す : OCN モバイル ONEに関するよくあるご質問

ご質問

【OCN モバイル ONE】スマートフォン端末のマルウェア感染が疑われるが、どうしたらよいか?

回答

以下の対応例を参考に、お客さまの状況に合わせて対策をご検討願います

(1)セキュリティ対策ソフトをご利用の場合
お使いのセキュリティソフトのパターンファイル(定義ファイル)を最新の状態に更新し、マルウェアが確認された際は、駆除を実施する
・ 一つの回線で複数端末をお使いの場合は、すべての端末のセキュリティ状態を確認する
・ 上記の方法で解決できない場合は、お客さまのご判断でOSの再インストール等をする
・ 再発防止のため、OSやアプリケーションは常に最新の状態にして利用する

(2)セキュリティ対策ソフト等のご利用がない場合
今後の安全な通信のご利用のため、セキュリティ対策ソフトの導入を検討する

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。