サービス名から探す : OCN モバイル ONEに関するよくあるご質問
【OCN モバイル ONE】スマートフォン端末のマルウェア感染が疑われるが、どうしたらよいか?
以下の対応例を参考に、お客さまの状況に合わせて対策をご検討願います
(1)セキュリティ対策ソフトをご利用の場合
お使いのセキュリティソフトのパターンファイル(定義ファイル)を最新の状態に更新し、マルウェアが確認された際は、駆除を実施する
・ 一つの回線で複数端末をお使いの場合は、すべての端末のセキュリティ状態を確認する
・ 上記の方法で解決できない場合は、お客さまのご判断でOSの再インストール等をする
・ 再発防止のため、OSやアプリケーションは常に最新の状態にして利用する
(2)セキュリティ対策ソフト等のご利用がない場合
今後の安全な通信のご利用のため、セキュリティ対策ソフトの導入を検討する
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