サービス名から探す : マルウェア不正通信ブロックサービスに関するよくあるご質問
OCNから「マルウェア感染に関するご注意メール」が届き、OCN マイページに「マルウェア感染の可能性に関するお知らせ」が掲載されているのですが、どうすればよいですか?
セキュリティ対策ソフトをご利用の場合:
お使いのセキュリティソフトのパターンファイル(定義ファイル)を最新の状態に更新し、マルウェアが確認された際は、駆除を実施してください。
※ 一つの回線で複数端末をお使いの場合は、すべての端末のセキュリティ状態を確認してください。
※ 上記の方法で解決できない場合は、お客さまのご判断でOSの再インストール等を行ってください。
※ 再発防止のため、OSやアプリケーションは常に最新の状態にしてご利用ください。
セキュリティ対策ソフト等のご利用がない場合:
より安全にインターネットをご利用いただくために、OCNでは「ウイルスバスター」お勧めしています。
スマホ1台でご利用いただける「ウイルスバスター モバイル 月額版」
スマホでもPCでも3台までご利用いただける「ウイルスバスター クラウド 月額版」
セキュリティ対策をご検討ください。
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