サービス名から探す : マルウェア不正通信ブロックサービスに関するよくあるご質問
OCN モバイル ONE - Android:マルウェア不正通信ブロックサービスの適用を解除したい
お客さまに、より安全・安心にインターネットをご利用いただくため、マルウェア不正通信ブロックサービス(無料)のご利用を推奨しますが、適用を解除したい場合は「APN」の「ユーザー名」を変更してください。詳しくは以下の手順をご参照ください。
設定方法
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ホーム画面またはアプリ一覧画面で、[設定]をタップします。
※ 本手順ではAndroid 15のGoogle Pixel 7aを使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
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[設定]画面が表示されます。
[ネットワークとインターネット]をタップします。
※[SIMカードとモバイルネットワーク]などをタップする機種もあります。 -
[ネットワークとインターネット]画面が表示されます。
[SIM]をタップします。
※[モバイル ネットワーク]などをタップする機種もあります。 -
[SIM]画面が表示されます。
[NTT DOCOMO]をタップします。 -
[NTT DOCOMO]画面が表示されます。
下にスクロールし、[アクセス ポイント名]をタップします。
※[詳細設定]をタップすると[アクセス ポイント名]が表示される機種もあります。 -
[APN]画面が表示されます。
OCN モバイル ONEのAPNをタップします。※ 本手順では、例として[ocn]というAPNの設定を変更しています。
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[アクセスポイントの編集]画面が表示されます。
[ユーザー名]をタップします。 -
[ユーザー名]を mobileid@ocn から、mobileid@opo.ocn.ne.jp に書きかえます。
APNの[ユーザー名]にOCNの認証IDを設定していた場合
マルウェア不正通信ブロックサービスの適用を解除する場合、認証IDと認証パスワードをAPNのユーザー名とパスワードとして利用することはできません。
[ユーザー名]は mobileid@opo.ocn.ne.jp 、[パスワード]は mobile です。必ず変更してください。
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[ユーザー名]が書きかわっていることを確認し、[保存]をタップします。
※[メニュー]や[その他]からなど、保存方法は機種により異なります。わからない場合は取扱説明書などでご確認ください。 -
[APN]画面に戻ります。
以上でマルウェア不正通信ブロックサービスの解除設定は完了です。
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