設定・トラブル

サーバーのメールを残す/消す|Outlook 2013|Windows|メールサービス

Microsoft Outlook 2013は、2023年4月11日をもってサポートを終了いたしました。

Outlook 2013で、OCNのサーバーにメールを残すかどうか設定する方法をご案内します。

STEP
1/6

Outlook 2013を起動します。

次へ

STEP
2/6

[受信トレイ]画面が表示されます。
[ファイル]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/6

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウント設定]をクリックし、表示されたメニューから[アカウント設定(A)]を選択します。

前へ

次へ

STEP
4/6

[アカウント設定]画面が表示されます。
設定を変更するアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/6

[アカウントの変更]画面が表示されます。
[詳細設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/6

[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。 以下よりどちらに設定したいか選択してください。

前へ

この設定を行うメリットやデメリット、注意点について詳しくは以下のリンクをご参照ください。

メールをサーバーに残す設定について

メールをサーバーに残す・残す期間を設定する

OCNメール(Webメール)をご利用の場合や、複数の端末でメールを受信したい場合はこちらに設定してください。

STEP
1/4

[詳細設定]をクリックし、[配信]欄の[サーバーにメッセージのコピーを置く]を以下の表を参照し、設定します。 [OK]をクリックします。

前へ

次へ

サーバーにメッセージのコピーを置く チェックする
サーバーから削除する [14]日後 サーバー上のメールを削除する時期を指定したい場合はチェックし、日数を設定
※メールソフトでメールを受信し、設定した日数の経過後にサーバー上のメールを削除します。
[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除 メールソフトの[削除済みアイテム](ごみ箱)からメールを削除したときにサーバー上の同じメールを削除したい場合はチェックする

[サーバーにメッセージのコピーを置く]の項目がない場合

メールソフトとサーバーの内容が同期される、IMAP方式での設定になっています。メールソフトで削除したメールはサーバーからも削除されます。このページの設定は不要です。

STEP
2/4

[アカウントの変更]画面に戻ります。
[[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]のチェックをはずし、[次へ]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/4

[すべて完了しました]と表示されましたら、[完了]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/4

[アカウント設定]画面に戻ります。
[閉じる]をクリックし、設定完了です。

前へ

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。

メールをサーバーに残さない

同じメールを何度も受信するなどのトラブルが発生する場合はこちらに設定してください。

※この設定を行うと、メールソフトで受信したメールはOCNメール(Webメール)では確認できなくなります。

STEP
1/4

[詳細設定]をクリックし、[配信]欄の[サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックをはずします。
[OK]をクリックします。

前へ

次へ

[サーバーにメッセージのコピーを置く]の項目がない場合

メールソフトとサーバーの内容が同期される、IMAP方式での設定になっています。メールソフトで削除したメールはサーバーからも削除されます。このページの設定は不要です。

STEP
2/4

[アカウントの変更]画面に戻ります。
[[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]のチェックをはずし、[次へ]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/4

[すべて完了しました]と表示されましたら、[完了]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/4

[アカウント設定]画面に戻ります。
[閉じる]をクリックし、設定完了です。

前へ

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*