Microsoft Outlook 2013は、2023年4月11日をもってサポートを終了いたしました。
メールの設定
トラブル対処
(困ったときは)
Outlook 2013で、OCNのメールアドレスを変更する方法をご案内します。
設定変更後は、変更前のメールアドレスでの送受信はできなくなります。
名前 |
送信者として相手に通知される名前を入力 |
---|---|
電子メールアドレス |
新しいメールアドレスを入力 |
受信メール サーバー |
pop.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
送信メール サーバー(SMTP) |
smtp.ocn.ne.jp と入力 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
アカウント名 |
新しいメールアドレスを入力 |
---|---|
パスワード |
メールパスワードを入力 |
パスワードを保存する |
メールパスワードを保存する場合はチェックする |
新しいメールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
受信サーバー(POP3) |
995 と入力 |
---|---|
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 |
チェックする |
送信サーバー(SMTP) |
465 と入力 |
使用する暗号化接続の種類 |
SSLを選択 |
サーバーにメッセージのコピーを置く |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする |
---|---|
サーバーから削除する~日後 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
メールアドレスの変更手続き方法