「PCの設定が苦手」「メールの設定がわからない」といったお客さまに、メールのご利用方法をご案内します。
「PCの設定が苦手」「メールの設定がわからない」といったお客さまに、メールのご利用方法をご案内します。
OCNメールをメールソフトでご利用いただくためには、設定が必要です。
OS付属のメールアプリや、Microsoft Outlookなどの主要なメールソフトについては、設定方法を詳しく図解しています。以下の手順をご確認ください。
お使いのメールソフトやOSのバージョンにより設定方法が異なるため、以下の各リンクを参照し、確認します。
※上記にない場合は「サポートページに未掲載のメールソフトをお使いの場合」をご参照ください。
以下のリンクより、お使いのメールソフト(およびバージョン)を選択し、設定を行ってください。
「説明の通りに設定してみたものの、メールの送受信ができない」といったトラブルが起きているお客さまは、以下のリンクより、対処方法をご確認ください。
「設定や変更がどうしてもうまくできない」「専門のスタッフに任せたい」というお客さま向けに、
OCNの専門スタッフが、お客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う「OCNプレミアムサポート」もご用意しています。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
OCNのメールアドレスとパスワードを入力するだけで、すぐにメールをお使いいただけるのがOCNメール(Webメール)。スマホやタブレットでも使えるので、いつでもどこでもメールの受信・返信・作成が可能です。
アドレスブックなどの便利な機能も無料で利用でき、セキュリティサービスを利用すればメールのウイルス対策も行えます。
OCNメール(Webメール)について
OCNメール(Webメール)のトラブル対処方法について
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。