OCNメールをメールソフトでご利用になる場合、主要なメールソフトについては設定および設定の変更方法を詳しく図解しています。
主要なメールソフトのバージョンをご確認ください
スマホ、タブレットの場合は、iOSとAndroidのバージョンを確認しておきます。
メールソフトへの新規設定や設定変更方法をご案内します
下記をクリックして画面が変わりましたら、お使いのメールソフトをお選びください。説明のページが表示されます。
説明に従って設定してみたものの、メールの送受信ができないといったトラブルが起きているお客さまは、下記よりご確認ください。
発生しているトラブルごとに対処方法をご案内いたします
メールソフトに設定した内容が正しいかを確認する
原因がわからないのでOCNのサポートセンターに問い合わせをする
設定や変更がどうしてもうまくできない、専門のスタッフに任せたいというお客さま向けのサポートもご用意しています。
専属スタッフによる
プレミアムサポートに依頼
パソコンやインターネット、メールの調子が悪いといったお困りの際に、いつでもサポート
お客さまのパソコンを、専門スタッフが定期点検して快適な状態にします。突然のトラブルでも、電話と遠隔操作(リモートサポート)でサポートします。
もっと簡単にOCNのメールを使うには
OCNメール(Webメール)とは?
OCNメール(Webメール)は、パソコン、スマホ、タブレットなどのインターネットにつながる機器から、Webブラウザを利用して簡単にメールの送受信が行えます。
特別なメールソフトのインストールや、面倒な初期設定は一切不要です。
誰でも簡単にメールが使えて、セキュリティも万全!
OCNのメールアドレスとパスワードを入力するだけで、すぐにメールをお使いいただけるのがOCNメール(Webメール)。スマホやタブレットでも使えるので、いつでもどこでもメールの受信・返信・作成が可能です。
アドレスブックなどの便利な機能も無料で利用でき、セキュリティサービスを利用すればメールのウイルス対策も行えます。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。