設定・トラブル

OCNのお客さまサポートサイトをキーワードで検索する

OCNのお客さまサポートサイト内のページをキーワードで検索する方法をご案内します。

※ 一般的なウェブ検索がしたい場合は、[dmenu]画面の検索窓から検索してください。

STEP
1/3

OCNのトップページ(https://www.ocn.ne.jp/)やサポートページなどで[サイト内検索]欄を表示します。

OCNトップページの場合

トップページ右上の[サポート]をクリックし[OCNお客さまサポート]画面を開くと、[サイト内検索]欄が表示されます。

サポートページをご覧の場合

サポートページ右上に[サイト内検索]欄が表示されています。

[サイト内検索]欄が表示されていない場合

スマホなど、画面の幅がせまい場合は、画面右上の[検索]をタップすると表示されます。

STEP
2/3

[サイト内検索]欄に検索したいキーワードを入力し、[検索]をクリックします。

※ 本画面は[OCNお客さまサポート]画面から検索する場合の例です。

【補足】検索キーワードの入力について

  • 検索キーワードはスペースで区切って複数入力することができます。

  • エラーメッセージやエラー番号を検索したい場合は、表示されたものをそのまま入力してください。

STEP
3/3

[サイト内検索結果]画面が表示されます。
見たいページをクリックし、リンク先をご参照ください。

【補足】検索結果の表示について

  • キーワードと一致する部分が黄色で表示されます。

  • URLの前になどのアイコンが表示されている場合があります。アイコンの有無と表示の意味は以下の通りです。

    アイコンなし :お客さま向けに詳しい手順などをご案内したページ

    よくあるご質問:お客さまから多く寄せられるご質問と回答

    お知らせ   :OCNからお客さまへのお知らせ

    工事・故障情報:工事や故障の予定や詳しい内容

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。