OCN IDのワンタイムパスワードの利用登録方法とワンタイムパスワード送信先の変更方法をご案内します。
サービスの種類
ワンタイムパスワードとは
OCN IDでのログイン時に、メールパスワードに加え、都度メールでお知らせするワンタイムパスワード(数字6桁)で認証する機能です。
OCN IDとして登録しているメールアドレスと、OCNドメインのメールアドレス(@xxx.ocn.ne.jp)およびドリームネットメールのアドレス(@xx.mbn.or.jp、@dream.com)はワンタイムパスワードの送信先として指定できません。
ワンタイムパスワードの送信元(@accounts.ocn.ne.jp)を、受信許可に設定してください。
※ 画像は一例です。画面自体が表示されない場合は、次のSTEPへお進みください。
※ [プロフィール情報]は登録後の変更ができません。
※ 入力した内容はメモ等にお控えください。
ワンタイムパスワードのメールが届かない場合
送信元メールアドレス(@accounts.ocn.ne.jp)の受信許可設定をご確認ください。
変更できるのはワンタイムパスワードの送信先メールアドレスのみです。
姓名・生年月日の変更はできません。姓名・生年月日を変更したい場合は、一度ワンタイムパスワードの利用登録を解除し、再度利用登録をし直してください。
既にログインしている場合
本設定を行うOCN IDでログインしているか確認し、違う場合や[dアカウントでログイン中]となっている場合は、ログインし直してください。
※dアカウントでログインしていると設定できません。
※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPへお進みください。
※ 画像は一例です。画面自体が表示されない場合は、次のSTEPへお進みください。
※ 本項目は初回登録時と同じものを入力してください。
ワンタイムパスワードのメールが届かない場合
送信元メールアドレス(@accounts.ocn.ne.jp)の受信許可設定をご確認ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
既にログインしている場合
本設定を行うOCN IDでログインしているか確認し、違う場合や[dアカウントでログイン中]となっている場合は、ログインし直してください。
※dアカウントでログインしていると設定できません。