OCN アプリで「OCN モバイル ONE」のSIMカード追加(容量シェア)を申し込む方法をご案内します。
サービスの種類
本手順は[OCN アプリ]をインストールしてから行ってください。
[OCN モバイル ONEお申込み]バナーが表示される場合
使用量や節約モードボタンが表示されず、上記画面が表示される場合、OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。
OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直してください。
※メールアドレスがわからない場合はこちらをご参照ください。
[IDまたはパスワードが正しくありません。]と表示される場合
メールパスワードの変更後に表示される場合があります。
以下のリンクを参照してアプリから一度ログアウトし、変更後のパスワードでログインした後、再度SIMの追加をお試しください。
※ 以降の手順は[データ通信専用SIM]を追加する場合の例です。
※ SMS対応SIMを追加する場合、[SIMカードの種類]は[データ通信専用SIM]を選択してください。
[シェアSIM利用者情報]で[本人以外]を選択した場合
利用者情報の入力画面が表示されますので、ご利用に合わせて入力してください。
※ 「050 plus」を申し込まない場合は、チェックしないでお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等はアプリのバージョンにより異なります。
はじめて[OCN アプリ]を使う場合
以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。
アプリのログイン方法(Android)
アプリのログイン方法(iOS / iPadOS)