設定・トラブル

メールパスワードを変更する(IMAP)|iOS 15 / iPadOS 15|メールサービス

iOS 15 / iPadOS 15の標準メールアプリで、IMAPで設定したOCNのメールパスワードを変更する方法をご案内します。

このページではIMAPで設定する方法をご案内しています。
[POP]と[IMAP]について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。

STEP
1/11

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールパスワードの変更手続きをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

STEP
2/11

インターネットに接続し、ホーム画面で[設定]をタップします。

STEP
3/11

[設定]画面が表示されます。
[メール]をタップします。

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄を下にスクロールし、[メール]をタップします。

STEP
4/11

[メール]画面が表示されます。
[アカウント]をタップします。

iPadOSの場合

画面右側に表示される[メール]欄の[アカウント]をタップします。

STEP
5/11

[アカウント]画面が表示されます。
設定を変更するアカウントをタップします。

STEP
6/11

アカウントの情報が表示されます。
設定を変更するアカウントを再度タップします。

STEP
7/11

[IMAP アカウント情報]画面が表示されます。
[パスワード]に新しいメールパスワードを入力し、[SMTP]をタップします。

新しいパスワードがわからなくなってしまった場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
8/11

[SMTP]画面が表示されます。
[プライマリサーバ]の[smtp.ocn.ne.jp]をタップします。

STEP
9/11

プライマリサーバの設定画面が表示されます。
[パスワード]に新しいメールパスワードを入力し、[完了]をタップします。

[メールを送信できません]と表示される場合

[OK]をタップして設定画面に戻り、[送信メールサーバ]のパスワード入力に誤りがないかご確認ください。

STEP
10/11

[SMTP]画面に戻ります。
画面左上の[アカウント]をタップします。

STEP
11/11

[IMAP アカウント情報]画面に戻ります。
画面右上の[完了]をタップし、設定完了です。

[パスワードが指定されていません。]と表示される場合

[OK]をタップして設定画面に戻り、[受信メールサーバ]のパスワード入力に誤りがないかご確認ください。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*