OCNのメールアドレスをmacOS Montereyのメール15に設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。
メッセージ本文は画面と異なるものもあります。原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。
※画像は一例です。
メッセージ本文の例1
以下のメッセージが表示された場合は、▼原因1 をご確認ください。
メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。アカウント”****”の設定を確認するか、やり直してください。
サーバからエラーが返されました:ホスト”****.ocn.ne.jp”のデフォルトのポートに接続できませんでした。
メッセージ本文の例2
以下のメッセージが表示された場合は、▼原因2 をご確認ください。
このアカウント(*****)はネットワークに問題があるためオフラインになっているようです。
このアカウント(*****)は手動でオフラインにされました。
メールの設定に誤りがある可能性があります。
[キャンセル]をクリックし、以下のリンクを参照して、設定を確認してください。
設定が正しいか確認する(POP)|メール 15|macOS Monterey
設定が正しいか確認する(IMAP)|メール 15|macOS Monterey
インターネットに接続されていない可能性があります。
[すべてのアカウントをオンラインにする]をクリックし、メールが受信できるか確認します。
受信できない場合はインターネットに接続できているかを確認します。
OCNの光回線やADSLをご利用の場合の設定方法
OCNのモバイルサービスをご利用の場合の設定方法
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
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