設定・トラブル

[オンラインの状況]と表示された場合|メール 15|macOS Monterey|メールサービス

OCNのメールアドレスをmacOS Montereyのメール15に設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

メッセージ本文は画面と異なるものもあります。原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。
※画像は一例です。

メッセージ本文の例1

以下のメッセージが表示された場合は、▼原因1 をご確認ください。

  • メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。アカウント”****”の設定を確認するか、やり直してください。

  • サーバからエラーが返されました:ホスト”****.ocn.ne.jp”のデフォルトのポートに接続できませんでした。

メッセージ本文の例2

以下のメッセージが表示された場合は、▼原因2 をご確認ください。

  • このアカウント(*****)はネットワークに問題があるためオフラインになっているようです。

  • このアカウント(*****)は手動でオフラインにされました。

原因1

メールの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

[キャンセル]をクリックし、以下のリンクを参照して、設定を確認してください。

設定が正しいか確認する(POP)|メール 15|macOS Monterey

設定が正しいか確認する(IMAP)|メール 15|macOS Monterey

原因2

インターネットに接続されていない可能性があります。

対処方法

[すべてのアカウントをオンラインにする]をクリックし、メールが受信できるか確認します。
受信できない場合はインターネットに接続できているかを確認します。

OCNの光回線やADSLをご利用の場合の設定方法

インターネット接続

OCNのモバイルサービスをご利用の場合の設定方法

モバイルサービス

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

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