「IPoEアドバンス」の利用開始に伴い、問い合わせの多いご質問を掲載しています。
※ 「IPoEアドバンス」のサービス概要については、こちらをご参照ください。
A:OCNメールアドレス宛へ送付する、以下件名のメールにてご利用開始をお知らせいたします。
件名:【OCN】お申込受付のお知らせ(本文の[お申込内容]欄に[IPoEアドバンスご利用開始のお知らせ]と記載されております)
A:「IPoEインターネット接続機能」に対応した市販ルーターであれば、ルーターをつなぐだけですぐにご利用いただけます。対応の機種は以下のリンクをご参照ください。
A:「IPoEインターネット接続機能」に対応し、かつ提供条件を満たしたホームゲートウェイでご利用いただけます。対応の機種は以下のリンクをご参照ください。
提供条件については、以下のリンクをご参照ください。
ホームゲートウェイ・無線LANルーターでの本機能提供について
A:快適にご利用いただくために、利用環境についてご確認ください。
使用機器 | オンラインゲームやWeb会議、オンライン飲みなど、利用するシーンやアプリケーションに対応するスペックのルーターをご使用ください。 |
---|---|
配線方式 | 光配線方式(光サービスメニュー1G)でのご利用をおすすめします。 |
Wi-Fi規格 | Wi-Fi6(IEEE 802.11ax)/Wi-Fi5(IEEE 802.11ac)など、無線LAN 伝送速度 1000Mbps以上に対応したWiFiルーターの使用をおすすめします。 |
LANケーブル | CAT6A等、CAT5e以上(最大通信速度1000Mbps以上)のLANケーブルの使用をおすすめします。 |
その他、インターネットを快適にご利用いただくためのポイントはこちらをご確認ください。
上記以外のお問い合わせについては、お問い合わせページをご利用ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。