iOS 14 / iPadOS 14の標準メールアプリで、OCNのメールアドレスの設定が正しいか確認する方法をご案内します。
メールの設定方法(POP)
メールの操作方法
困ったときは
このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。
iPadOSの場合
画面左側の[設定]欄を下にスクロールし、[メール]をタップします。
iPadOSの場合
画面右側に表示される[メール]欄の[アカウント]をタップします。
アカウント |
オンにする |
---|
POPアカウント情報
メール |
メールアドレスを入力 |
---|
受信メールサーバ
ホスト名 |
pop.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ユーザ名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
IMAPで設定している場合
以下のリンクをご参照ください。
サーバ |
オンにする |
---|
送信メールサーバ
ホスト名 |
smtp.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ユーザ名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
SSLを使用 |
オンにする |
認証 |
[パスワード]を選択 |
サーバポート |
465 と入力 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
※画面が変わるまで数十分ほどかかることがあります。
[検証中]から画面が進まない場合
[設定]アプリを一度終了し、再起動してください。
再起動後はSTEP1から再度設定をご確認ください。
設定が反映されていない場合は、設定をし直してください。
受信設定
SSLを使用 |
オンにする |
---|---|
認証 |
[パスワード]を選択 |
サーバから削除 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合は[しない]を選択 |
サーバポート |
995 と入力 |
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
OCNの専門スタッフがお客さまをサポートする、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。