設定・トラブル

[オンラインの状況]と表示された場合|メール 13|macOS Catalina|メールサービス

OCNでの「macOS Catalina」のサポートは終了いたしました。

macOS CatalinaにOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

メッセージ本文には以下のようなエラー内容が表示されます。

  • このアカウント(*****)はネットワークに問題があるためオフラインになっているようです。
  • このアカウント(*****)は手動でオフラインにされました。

原因

インターネットに接続されていない可能性があります。

対処方法

[すべてのアカウントをオンラインにする]をクリックし、メールが受信できるか確認します。
受信できない場合はインターネットに接続できているかを確認します。

OCNの光やADSLをご利用の場合の設定方法

インターネット接続

OCNのモバイルサービスをご利用の場合の設定方法

モバイルサービス

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*