設定・トラブル

[アカウント“~”に接続できません]と表示された場合|メール 13|macOS Catalina|メールサービス

OCNでの「macOS Catalina」のサポートは終了いたしました。

macOS CatalinaにOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

メッセージ本文には以下のような内容が表示されます。

  • ユーザ”ocn_user@****.ocn.ne.jp”のパスワードを入力してください。

※上記は一例です。サーバ名やメールアドレスなどはお客さまにより異なります。

原因

  • メールの設定に誤りがある可能性があります。

  • メールアドレスやパスワードの変更後、メールソフトの設定を変更していない可能性があります。

対処方法

以下を参照してメールの設定を確認します。

設定が正しいか確認する

メールアドレス、またはメールパスワードの変更手続きを行った場合は、以下を参照し、メールアドレス変更設定、またはパスワード変更設定を行ってください。

メールアドレスを変更する

メールパスワードを変更する

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*