2019年10月以降、OCNのメールアドレスをメールソフトで使用する場合は、最新の推奨設定値でのみ送受信が可能です。(セキュリティ強化のため)
古い設定値でメールソフトを設定している場合は、最新の設定値に変更していただく必要があるため、お客さまにメールでお知らせしています。
2019年10月1日以降のメールの推奨設定値について、対処方法を詳しくご案内します。
※ 2019年4月もしくは5月にメールを受け取り、すでにご確認およびご対応いただいたお客さまは対処不要です。
お客さまのメールのご利用状況によって対処が異なります。以下のチャートをご覧ください。
設定値の確認方法
以下のリンク先で、確認方法と推奨設定値をご案内しております。
手順に沿って確認し、推奨設定とお客さまのメールソフトやアプリの設定値が違っている場合は修正してください。
Mozilla Thunderbird 115(Windows) |
|||
掲載されていないメールソフトをご利用の場合
Windows
Windows Live メール |
Windows Live メール、Windows 8.1 メールアプリ、Microsoft Outlook 2013 / 2010 / 2007 / 2003 は、開発元:マイクロソフトのサポートが終了したため、OCNでのサポートも終了しました。 今後のメールのご利用方法はサポートページに未掲載のメールソフトをお使いの場合を参照してください。 |
|
Windows 8.1 メールアプリ |
||
Microsoft Outlook 2013 / 2010 / 2007 / 2003 |
Mac
メール 12(macOS Mojave)以前 |
Macのメール 12(macOS Mojave)以前のバージョンをご利用のお客さまは、手順はほぼ変わらないので、メール 13(macOS Catalina)のページを参照してください。 |
|
Outlook 2016 for Mac |
OCNメールの推奨設定値は、Mac版Outlookに対応しておりません。 Macに標準で付属の[メール]か、[OCNメール(Webメール)]をご利用ください。 |
※ 上記以外のメールソフト・アプリの設定確認方法は、メーカーのサポートを参照してください。▼OCNメールの推奨設定値はコチラです。
以下のリンクを参照してください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。