Windows 10の標準メールアプリで、OCNのメールアドレスの設定(IMAP)が正しいか確認する方法をご案内します。
メールの設定方法(IMAP)
メールで困ったときは?
新しいOutlookについて
Microsoftより、「Outlook for Windows」のプレビューが公開されています。
試したい場合はOCNメールの設定値と基本仕様を参照し、設定を行ってください。
今までの標準メールアプリに戻したい場合は、受信トレイ右上の[新しいOutlook]のスイッチをオフにしてください。
本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
確認するアカウントに[注意が必要です]と表示されている場合
確認するアカウントをクリックします。
メニューが表示されます。
[設定の変更]をクリックします。
ユーザー名 | メールアドレスを入力 ※修正が必要な場合のみ入力できます。 |
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パスワード | メールパスワードを入力 |
アカウント名 | 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前を入力 |
メールアドレス、メールパスワードがわからない場合
メールアドレスとパスワードは、OCNからお客さまへお送りしている[OCN会員登録証]に記載しております。会員登録証の紛失時は、以下のリンクを参照してください。
[メールボックスの同期設定を変更]をクリックできない場合
修正が必要なのに[ユーザー名]を入力できない場合
[メールボックスの同期設定を変更]や[ユーザー名]がグレーアウトして修正できない場合は、以下のリンクを参照してアカウントを設定し直してください。
新しいメールをダウンロードする頻度 | 新着メールを確認する頻度を選択 |
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常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする | ご利用に応じてチェックする |
ダウンロードするメールの期間 | 受信したメールを受信トレイに表示させる期間を選択
|
この名前を使用してメッセージを送信 | 送信者として相手に通知される名前を入力 |
受信メール サーバー | imap.ocn.ne.jp と入力 |
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送信(SMTP)メール サーバー | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
送信サーバーは認証が必要 | チェックする |
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う | |
受信メールに SSL を使う | |
送信メールに SSL を使う |
設定確認後もエラーが表示されている場合
[検索]ボックス右の[ 同期]をクリックします。
※同期に成功すると、表示が[]に変わります。
[ 同期]をクリック後もエラーが表示されている場合
以下のリンクを参照し、アカウントを設定し直してください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
スタートメニューに[Mail](または[メール])がない場合
スタートメニュー左側のリストから[Mail](または[メール])をクリックします。