Windows 8.1 メールアプリは、開発元:マイクロソフトのサポートが2023年1月10日に終了したため、OCNでのサポートも終了しました。
メールの設定(IMAP)
トラブル対処
(困ったときは)
Windows 8.1の標準メールアプリで、OCNのメールアドレスを変更する方法をご案内します。
本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
※タッチ操作の場合は、画面右端から内側にスワイプすることで、同じ操作を行うことができます。
※キーボード操作の場合は、[Windows]キーと[I(アイ)]キーを押すことで、同じ操作を行うことができます。
[Microsoft アカウントを追加します]画面が表示された場合
Microsoft アカウントをお持ちの方は、[メール アドレス]と[パスワード]にMicrosoft アカウントのIDとパスワードを入力し、[保存]をクリックします。
Microsoft アカウントをお持ちでない方は、[Microsoft アカウントを新規登録]をクリックし、画面に従ってアカウントを取得してください。
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
メールアドレス | 新しいメールアドレスを入力 |
---|---|
ユーザー名 | 新しいメールアドレスを入力 |
パスワード | メールパスワードを入力 |
受信(IMAP)メール サーバー | imap.ocn.ne.jp を入力 |
---|---|
ポート | 993 を入力 |
受信サーバーは SSL が必要 | チェックをする |
送信(SMTP)メール サーバー | smtp.ocn.ne.jp を入力 |
---|---|
ポート | 465 を入力 |
送信サーバーは SSL が必要 | チェックをする |
送信サーバーは認証が必要 | チェックをする |
メールの送信と受信で同じユーザー名とパスワードを使う | チェックをする |
アカウント名 | 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前を入力 例)OCN(新) |
---|---|
表示名 | 送信者として相手に通知したい名前を入力 |
新しいメールをダウンロードする頻度 | ご利用に応じて選択 |
ダウンロードするメールの期間 | ご利用に応じて選択 |
同期するコンテンツ | [メール]にチェックをする |
メールの送受信ができない場合は、OCNまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
メールアドレスの変更手続き方法