Windows 8.1 メールアプリは、開発元:マイクロソフトのサポートが2023年1月10日に終了したため、OCNでのサポートも終了しました。
メールの設定(IMAP)
トラブル対処
(困ったときは)
Windows 8.1の標準メールアプリで、OCNのメールアドレスの設定が正しいか確認する方法をご案内します。
本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
※タッチ操作の場合は、画面右端から内側にスワイプすることで、同じ操作を行うことができます。
※キーボード操作の場合は、[Windows]キーと[I(アイ)]キーを押すことで、同じ操作を行うことができます。
アカウント名 | 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前を入力 例)OCN |
---|---|
表示名 | 送信者として相手に通知したい名前を入力 |
新しいメールをダウンロードする頻度 | ご利用に応じて選択 |
ダウンロードするメールの期間 | ご利用に応じて選択 |
同期するコンテンツ | [メール]にチェックする |
パスワード | メールパスワードを入力 |
---|---|
メール ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
受信メール サーバー | imap.ocn.ne.jp を入力 |
---|---|
ポート | 993 を入力 |
サーバーは SSL が必要 | チェックする |
送信メール サーバー | smtp.ocn.ne.jp を入力 |
---|---|
ポート | 465 を入力 |
サーバーは SSL が必要 | チェックする |
送信サーバーは認証が必要 | チェックする |
メールの送信と受信で同じユーザー名とパスワードを使う | チェックする |
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。