設定・トラブル

メールサービス

Outlook データ ファイルにアクセスできません。
(エラー番号:0x8004010F)

Outlook 2016 - Windows

Outlook 2016にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

  • ※メッセージ本文のサーバー名などはお客さまによって異なります。

原因

  • データファイルが壊れている、または削除されてしまった可能性があります。
  • プロファイルが壊れている可能性があります。

対処方法

1.メールアカウントを再設定する

以下のリンクを参照し、メールアカウントの再設定を行ってください。
※メールアカウントを再設定しても、Outlookに保存されているメールが削除されることはありません。

メールアカウントの再設定

新しいプロファイルを作成する

メールアカウントを再設定してもエラーが解決しない場合は、新しいプロファイルを作成してください。
詳しい手順は、以下のリンクをご参照ください。

新しいプロファイルの作成

解決しない場合は、OCNまでお問い合わせください。

お問い合わせ

※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*