050IP電話でお問い合わせいただく、よくある症状についてご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
お探しの症状が見つからない場合、「OCNドットフォンで困ったときは」トップよりご確認ください。
お使いの電話機のACR(LCR)機能が有効になっている可能性があります。
ACR(LCR)機能を無効にして(ACR(LCR)アダプタをご利用の場合は、取り外して)ご利用ください。
※ACR(LCR)機能の有無や無効にする方法については、電話機の取扱説明書をご覧になるか、電話機メーカーへお問い合わせください。
一部の050IP電話対応機器をご利用の場合、「050 plus」の留守番電話機能がうまく動作しないことがありますのでご了承ください。発生する事象は以下の通りです。
【メッセージの吹き込み不可 / 留守番電話ガイダンスは聴取可能】
・Web Caster V110
【メッセージの吹き込み不可 / 留守番電話ガイダンス聴取不可】
・ADSL-NV III
・Web Caster V120
・Web Caster V130
いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。