OCNドットフォン(050IP電話)で、国際電話に繋がらない場合の対処方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
以下の対処方法をお試しください。
OCNドットフォン(050IP電話)では、他の国際電話の事業者を経由したり、プリペイド方式の国際通話などを行うことはできません。
国際電話へダイヤルする場合は、[010]+[相手先の国番号]+[相手先の電話番号]の順番でダイヤルします。
各国の国番号や通話料金については、以下のページをご参照ください。
お使いの電話機のACR(LCR)またはコミスタ機能が有効になっている場合、OCNドットフォン(050IP電話)での発信ができない場合があります。
ACR(LCR)またはコミスタ機能を無効にして(ACR(LCR)アダプタをご利用の場合は、取り外して)ご利用ください。
※ACR(LCR)またはコミスタ機能の有無、無効にする方法については、電話機の取扱説明書をご覧になるか、電話機メーカーへお問い合わせください。
国際電話利用休止サービスにお申し込みいただいている場合、国際電話へ発信すると「おかけになった国際通話は、お客さまのお申し出によりご利用いただけません。」というメッセージが流れ、発信できません。
国際電話利用休止サービスについての詳細は、以下よりご覧ください。
発信後に流れるガイダンスに従って操作を行ってください。
※番号通知が不可能な地域には、OCNドットフォン(050IP電話)での発信はご利用頂けません。
いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、国際電話発信後の経過(話中になる・日本語のガイダンスが流れる・他国語のガイダンスが流れるなど)を確認の上、ご連絡ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。