OCNドットフォン(050IP電話)で、受話器を上げても「ツー」という音がしない場合の対処方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
OCNドットフォン(050IP電話)には、一般家庭用の電話機を使用してください。
ホームテレホンやビジネスホン用の電話機などの場合、使用できないことがあります。
電話機を直接壁のモジュラージャック(ひかり電話を利用している場合はホームゲートウェイ)に繋いで、電話機に異常が無いことを確認してください。
※確認後、配線は必ず元に戻してください。
電話機を接続している050IP電話対応機器の、接続箇所に誤りがないことや、電話線の断線・緩みがないかを確認してください。可能であれば別の電話線に変えてみて変化がないかどうかもご確認ください。
050IP電話対応機器の電源を切って、5分程度経ってから再度電源を入れてください。
外部電源の電話機であれば、電話機側も電源を入れなおしてみてください。
通話していない状態で、050IP電話対応機器の「VoIP」ランプ(※)が緑点灯していることを確認してください。
※機器によって、「IP電話」「050IP電話」などの場合もあります。
ランプが消灯または点滅している場合、OCNドットフォン(050IP電話)がご利用いただけません。
以下のページを参照し、設定を確認してください。
いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
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以下の対処方法を順番にお試しください。