光またはフレッツ・ADSL回線をご利用で、OCNドットフォン(050IP電話)の自動設定中にエラーメッセージが表示された場合の対処方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、OCNの050IP電話サービスの提供終了についてをご参照ください。
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
設定作業を開始して30分以上が経過している場合、以下のリンクから050IP電話自動設定の画面に戻り、再度ログオンし直してください。
ブラウザでCookieが利用できない状態になっている可能性があります。ブラウザの設定を確認してください。
Microsoft Edgeをお使いの方は、以下の手順で確認できます。
いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
OCNドットフォン(050IP電話)自動設定画面のStep3で「接続を確認しました」ボタンをクリックした後、下図のようなエラーメッセージが表示された場合は、以下の対処方法を順番にお試しください。