光回線でOCNドットフォン(050IP電話)を利用する場合の、Web Caster V130の050IP電話設定方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
[認証]画面が表示されない場合
接続先(OCN)の設定が正常に完了していません。機器の配線や接続先(OCN)の設定を確認し、再度お試しください。
※ 登録されている連絡先電話番号が1つしかない場合は、[認証方式]のみ選択してください。
※ すでに認証されている場合は表示されません。STEP6へお進みください。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
[接続を確認しました]をクリック後、[使用していない時間の一定時間を越えました。再度ログオンし直してください。]と表示された場合、以下のページで対処を行い再度お試しください。
機器タイプ |
[ADSLモデム内蔵タイプ/ブロードバンドルータタイプ]を選択 |
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市外局番 |
お客さまがお住まいの地域の市外局番を入力(例:03)
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※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。
[IP電話]ランプが消灯している場合
OCNドットフォン(IP電話)の設定が正常に完了していない可能性があります。
OCNドットフォン(IP電話)の設定を手動で行ってください。
続けてOCNドットフォン(050IP電話)の開通確認を行う場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。