設定・トラブル

メールアカウントを再設定する(POP)|Windows 10 メールアプリ|メールサービス

Windows 10の標準メールアプリで、OCNのメールアドレスをPOPで再設定する方法をご案内します。

  • 本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。

  • このページではPOPの設定をご案内します。IMAPの場合は以下を参照してください。

    メールアカウントを再設定する(IMAP)

STEP
1/15

 スタート]-[Mail](または[メール])をクリックします。

次へ

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

スタートメニューに[Mail](または[メール])がない場合

スタートメニュー左側のリストから[Mail](または[メール])をクリックします。

STEP
2/15

受信トレイが表示されます。
左下の[ 設定]をクリックし、[設定]メニューの[アカウントの管理]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/15

[アカウントの管理]メニューが表示されます。
再設定するアカウントをクリックします。

前へ

次へ

再設定するアカウントに[注意が必要です]と表示されている場合

  1. 再設定するアカウントをクリックします。

  2. メニューが表示されます。
    [設定の変更]をクリックします。

STEP
4/15

[~アカウントの設定]画面が表示されます。
[アカウントの削除]をクリックします。

前へ

次へ

アカウント削除の際のご注意

アカウントを削除すると、アプリ上のすべてのデータが削除され、サーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よくご確認の上、削除を行ってください。

STEP
5/15

[このアカウントを削除しますか?]と表示されます。
[削除]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/15

[アカウントの管理]メニューに戻ります。
[アカウントの追加]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/15

[アカウントの選択]画面が表示されます。
[詳細設定]をクリックします。

前へ

次へ

※[詳細設定]がない場合は、画面を下までスクロールしてください。

STEP
8/15

[詳細設定]画面が表示されます。
[インターネット メール]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
9/15

[インターネット メール アカウント]画面が表示されます。以下の表を参照して各項目を設定し、[サインイン]をクリックします。

前へ

次へ

メール アドレス メールアドレスを入力
ユーザー名 メールアドレスを入力
パスワード メールパスワードを入力
アカウント名 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前を入力
この名前を使用してメッセージを送信 送信者として相手に通知される名前を入力
受信メール サーバー pop.ocn.ne.jp と入力
アカウントの種類 [POP3]を選択
メールの送信(SMTP)サーバー smtp.ocn.ne.jp と入力
送信サーバーには、認証が必要です チェックする
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する
受信メールには SSL が必要
送信メールには SSL が必要

※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。

メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

STEP
10/15

[すべて完了しました。]と表示されます。
[完了]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
11/15

受信トレイが表示されます。
左下の[ 設定]をクリックし、[設定]メニューの[アカウントの管理]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
12/15

[アカウントの管理]メニューが表示されます。
再設定したアカウントをクリックします。

前へ

次へ

STEP
13/15

[~アカウントの設定]画面が表示されます。
[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。

前へ

次へ

[メールボックスの同期設定を変更]をクリックできない場合

アカウントの設定に誤りがある可能性があります。STEP4に戻ってアカウントを削除し、設定し直してください。

STEP
14/15

[~の同期設定]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[完了]をクリックします。

前へ

次へ

新しいメールをダウンロードする頻度 新着メールを確認する頻度を選択
ダウンロードするメールの期間 受信したメールを受信トレイに表示させる期間を選択
  • ※ 指定期間を過ぎたメールは、メールサーバーからは削除されませんが、メールアプリ上では非表示になります。
  • ※ 受信メールを常にすべて表示させたい場合は、[すべて]を選択します。
STEP
15/15

[~アカウントの設定]画面に戻ります。
[保存]をクリックし、設定完了です。

前へ

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*