Outlook 2016にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。
メッセージ本文には以下のような内容が表示されます。
サーバー エラー: '554 5.7.1 <xxx@xxx.xxx.xx.xx>: Recipient address rejected: Access denied'
サーバー エラー: '450 4.1.8 <xxx@xxx.xxx.xx.xx>: Sender address rejected: Domain not found'
552 5.3.4 Error: message file too big
※上記は一例です。サーバー名やメールアドレスなどはお客さまにより異なります。
宛先のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
添付ファイルの容量が大きい可能性があります。
サーバーの設定に誤りがある可能性があります。
宛先のメールアドレスを確認し、入力しなおします。
メールアドレスはすべて半角英数字で入力してください。
スペース・特殊記号(<>()¥,:;[] など)は使用できませんのでご注意ください。
ファイルを添付している場合は、容量を10MB以下にします。
OCNメール(Webメール)では100MBまでのファイルを添付できます。
容量の大きなファイルを添付する場合は、OCNメール(Webメール)をご利用ください。
※お客さまの環境、回線状況、メールサーバーの状況によって最大送信サイズ以下でも送信できない場合があります。
以下のリンクを参照し、設定を確認してください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。