サポートサイトの使い方
サービスの登録・メールの設定方法
登録したサービスは工事・故障情報通知サービストップに一覧表示され、各サービスのサポートページにすばやくアクセスできるほか、工事・故障情報の掲載状況を確認できます。
工事・故障情報メールの配信設定を行う場合も、まずは工事・故障情報通知サービスへのサービス登録が必要です。
工事・故障情報通知サービスへの登録手順はこちら
※キャプチャ画像は実際と異なる場合があります。
工事・故障情報通知サービスにサービスを登録する
登録は、各サービスのサポートページから行います。
- [1] サービス追加
- 工事・故障情報通知サービスの「個人のお客さまサービス」または、「法人のお客さまサービス」からサービスを追加ボタンをクリックする。
- [2] サービス選択
- サービス名をクリックします。
- [3] サービス登録
- サービスを下にスクロールして「登録する」をクリックする。(未ログインの場合はログインが必要です)
- [4] 登録項目選択
- 登録項目を選択して「確認画面へ」をクリックする
- [5] 登録内容確認
- 内容を確認して「登録する」をクリックする
- [6] 登録確認
- 工事・故障情報通知サービスに登録されている
配信先メールアドレスを登録する
- [1] メールアドレス登録
- 「新規登録」をクリックします。
- [2] 必要情報入力
- メールアドレスと配信日時を指定し、「次へ」をクリックします。
- [3] 仮登録
-
内容を確認し、「仮登録する」をクリックします。
以上で仮登録まで完了となります。
- [4] 本登録
-
登録したメールアドレス宛に「工事・故障情報メール配信先アドレス仮登録のお知らせ」メールが届きます。
30分以内に、本文に記載されているURLをクリックします。
※30分を経過した場合は、新規登録からもう一度操作してください。
以上で登録は完了です。
工事・故障情報通知サービスからサービスを削除する
削除は、工事・故障情報通知サービストップから行います。
- [1] サービス削除
- 削除するサービスの「削除」をクリックします。
- [2] サービス削除確認
-
削除確認ボタンをクリックしてサービスの削除をします。
以上で削除は完了です。