サービス名から探す : マルウェア不正通信ブロックサービスに関するよくあるご質問
OCN モバイル ONE - iOS:マルウェア不正通信ブロックサービスの適用を解除したい
お客さまにより安全・安心にインターネットをご利用いただくため、本サービス(無料)のご利用を推奨しますが、サービスの適用を解除したい場合は、本手順を参照してください。
解除方法
ご注意事項
-
本手順はWi-Fiでインターネットに接続して行ってください(データ通信接続で既存プロファイルを削除するとインターネット接続が切れるため、新しいプロファイルのダウンロードができなくなります)。
-
本手順ではiOS 18を使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
-
インターネットにWi-Fiで接続し、ホーム画面で[設定]をタップします。
-
[設定]画面が表示されます。[一般]をタップします。
-
[一般]画面が表示されます。
画面を下までスクロールし、[VPNとデバイス管理]をタップします。 -
[VPNとデバイス管理]画面が表示されます。
[OCNモバイルONE 新コース用接続設定]または[OCN(Cellular)]をタップします。
※[OCN(LTE)]や[OCN(3G)]と表示されている場合はそちらをタップします。 -
[プロファイルを削除]をタップします。
-
画面下の[削除]をタップします。
-
選択したプロファイルが削除されたことを確認します。
-
ホーム画面に戻り、[Safari]をタップします。
-
アドレスバーに s.ocn.jp/opoprf と入力し、[go]キーをタップします。
※またはSafariで本手順ページを表示し、以下のリンクをタップします。http://s.ocn.jp/opoprf(マルウェア不正通信ブロックサービス解除用構成プロファイル ダウンロードURL)
-
OCN モバイル ONE マルウェア不正通信ブロックサービス解除用構成プロファイルの[ダウンロード]をタップします。
-
ダウンロードの確認画面が表示されます。[ダウンロード]をタップします。
[このWebサイトは構成プロファイルを~]画面が表示された場合
[許可]をタップし、手順14へお進みください。
-
ホーム画面に戻り、[ファイル]をタップします。
-
ダウンロードされたプロファイルが表示されます。
[opo_ocn_apn_docomo]をタップします。プロファイルが見つからない場合
画面下部から他の画面を選択してご確認ください。
-
[プロファイルがダウンロードされました]と表示されます。[閉じる]をタップします。
※iOS 15の場合は[プロファイルがダウンロード済み]と表示されます。 -
ホーム画面に戻り、[設定]をタップします。
-
[設定]画面が表示されます。
[ダウンロード済みのプロファイル]をタップします。
※iOS 15の場合は[プロファイルがダウンロード済み]をタップします。 -
[インストール]をタップします。
[パスコードを入力]画面が表示された場合
iOS端末のロック解除時に入力する英数字(パスコード)を入力してください。
-
[承諾]画面が表示されます。[次へ]をタップします。
-
[警告]画面が表示されます。[インストール]をタップします。
-
画面下の[インストール]をタップします。
-
[インストール完了]画面が表示されます。[完了]をタップし、設定完了です。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。