設定・トラブル

メールアドレスを追加する(POP)|Windows 11 メールアプリ|メールサービス

Windows 11の標準メールアプリに、OCNのメールアドレスをPOPで追加設定する方法をご案内します。

  • 本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。

  • このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。

    メールアドレスを追加する(IMAP)

STEP
1/14

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールアドレスの追加手続きをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

次へ

STEP
2/14

Windows画面下部タスクバーの[  スタート]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/14

表示された[ピン留め済み]から[メール]をクリックします。

前へ

次へ

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

[ピン留め済み]に[メール]がない場合

上部の検索エリアに「メール」と入力して検索します。
または、[すべてのアプリ]をクリックし、[ま行]から[メール]をクリックします。

STEP
4/14

メールの画面が表示されます。
左側の[アカウント]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/14

[アカウントの管理]メニューが表示されます。
[アカウントの追加]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/14

[アカウントの追加]画面が表示されます。
[その他のアカウント]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/14

[その他のアカウント]画面が表示されます。以下の表を参照して各項目を設定し、[サインイン]をクリックします。

前へ

次へ

メール アドレス 追加したメールアドレスを入力
この名前を使用してメッセージを送信 送信者として相手に通知される名前を入力
パスワード メールパスワードを入力

※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。

メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

STEP
8/14

[すべて完了しました。]と表示されます。
[完了]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
9/14

メールの画面が表示されます。
左側の[アカウント]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
10/14

[アカウントの管理]メニューが表示されます。
追加したアカウントをクリックします。

前へ

次へ

STEP
11/14

[~ アカウントの設定]画面が表示されます。
[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。

前へ

次へ

[メールボックスの同期設定を変更]をクリックできない場合

以下のリンクを参照してください。

[メールボックスの同期設定を変更]をクリックできない

STEP
12/14

[~ の同期設定]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[完了]をクリックします。

前へ

次へ

新しいメールをダウンロードする頻度 新着メールを確認する頻度を選択
ダウンロードするメールの期間 受信したメールを受信トレイに表示させる期間を選択
  • ※ 指定期間を過ぎたメールは、メールサーバーからは削除されませんが、メールアプリ上では非表示になります。
  • ※ 受信メールを常にすべて表示させたい場合は、[すべて]を選択します。
STEP
13/14

[~ アカウントの設定]画面に戻ります。
[保存]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
14/14

アカウントのリストから、表示するアカウントを選択してご利用ください。

前へ

メールの同期が終了しない場合

以下のリンクを参照してください。

[同期]が終了しない

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

設定が正しいか確認する

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*