設定・トラブル

メールソフトで送受信ができない|メールの送受信エラー・トラブル対処方法|メールサービス

OCNのメールアドレスを、メールソフトやアプリに設定したのに送受信できない場合の対処方法をご案内します。

原因

メールアドレスやパスワード、設定値などを、間違えて入力している可能性があります。
1文字違うだけでもエラーとなりますので、間違いのないよう、確実に設定してください。

対処方法

取り急ぎWebメールで送受信する

OCNメールアドレスとパスワードでログインすれば、設定不要でメールの送受信が可能です。
お急ぎの場合はWebメールをご利用ください。

メールソフトの設定を確認する

設定しても送受信できない場合、現在では使用できない値や間違った値を設定している可能性があります。
以下のリンクをクリックし、ご利用のメールソフトを選択して、設定に誤りがないかご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。

プレミアムサポートのご案内

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*